アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
横浜一品香 ジョイナス
横浜一品香 ジョイナス 横浜のジョイナスで食べた 横浜一品香の醤油たんめん 一品香醤油たんめん 730円 具だくさんなたんめん おいしかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 23:44
びわこラーメン 木戸店
びわこラーメン 木戸店 久しぶりにラーメンネタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 12:12
天下ご麺  滋賀県水口
水口に人気のラーメン屋さんがあります。 ここの店主は佐野実氏の下で修行を積んだらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 23:08
第一旭 マキノ店
昭和22年創業。京都を中心に大阪・滋賀・奈良・兵庫・三重・岐阜・愛知・静岡・鳥取と直営・FC店合わせて約80店舗あるらしい。 京都ラーメンの源流ってHPに書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 02:09
和歌山ラーメン 江坂
昨日は、参事(?)が来ました。詳しいことは、後日。 で、ラーメン屋に行きました。和歌山ラーメン。酔ってたせいか、すごくうまく感じたが、味は覚えてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 02:01
どんたく とんこつラーメン(甲賀市水口)
ラーメンネタ連続アップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 01:54
ラーメン天平豊郷店
滋賀には何軒かある天平ラーメン。今津に天平っていう中華料理屋の系列ラーメン店のようです。湖西のおいしい水や、地元の野菜を使った味噌ラーメンがオススメのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 01:33
天下一品
久しぶりに、天下一品のラーメンを食べました。 やはり、こってりにしてしまいました。たまに食べると、おいしいですね。 静岡には、浜松にしかないんですね。 たまーに食べると、おいしいので行ってみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/04 01:16
中華そば 福松 (滋賀県)
滋賀県北部のラーメン屋さんへ行きました。中華そば 福松というお店です。 店に入ると、「なにしましょう?」と一品メニューの書かれたホワイトボードを持ってきた。「さんま塩焼き 500円・・・・。などなど・・・。 飲みに来たわけではありませんから。っていうか昼時だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 11:28
来来亭 野州本店のねぎラーメン
黄色い看板でおなじみの来来亭。店舗が爆発的に増えてますが、今回初めて行きました。 京都風醤油味の鶏がらスープに背脂たっぷり。 でも、意外とあっさりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 11:11
のんのん亭 滋賀県今津のラーメン屋さん
なんだか、甘めなあじでした。コッテリ感もあり、(コッテリを頼んだので)味はまぁまぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 00:46
ちゃんぽん亭総本家 戸賀店
滋賀引継ぎ3日目。Mさんとの同行、引継ぎも順調です。 さて、今日は和風ちゃんぽんめんをたべました。和風のおだしが利いた、おいしいちゃんぽんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 00:17
金龍ラーメン 大阪難波 道頓堀
東京から来た、S井さんと観光がてら難波まで行ってきました。グリコの看板とか、くいだおれ人形とかをみて、なにを食べようかと彷徨っていると、ラーメン屋。オーダーしてから気がついたが、昨日もラーメンでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 01:05
開運丸 ラーメン 吹田市竹見台
久しぶりに開運丸に行ってきました。ここは、とんこつラーメンですが、あっさりな感じでおいしいです。 東京から来たS井さんを、江坂へ送りがてら食べに行ってきました。 昼に、ラジオを聴いてたら、ラーメン200円引きとのことで、お得でした。この値引きは、7月9日までやってるようです。 「ラジオ聴いた」が合言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 00:24
ラーメン 一之助 (千里朝日阪急ビル 低層2階)
羽田で、ラーメンがはずれだったので、口直しに千里セルシー内のラーメン名作座へ行ってみたら、閉店してました。「フードテーマパークは終わった」と感じた瞬間でした。 そこで、千里朝日阪急ビル 低層2階の「ラーメン 一之助」へ行きました。 ここは、麺にこだわりがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 01:22
東京 天ラーメン (羽田空港第2ターミナル)
日曜に食べたラーメンネタ。 土曜日に羽田に着いたとき、京急に乗る前に店の前を通り、気になってたので帰りに寄りました。すごい行列でしたが、ラーメン店ですので、そんなに待ちません。5分くらいで店に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/27 01:10
紫川ラーメン
紫川ラーメンに行ってきました。播州ラーメンというか、西脇ラーメンの基本みたいな味の店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 11:15
がちんこ ラーメン道 柊(ひいらぎ)
明石ラーメン波止場は、店舗が減ってます。最大8店のテナントは2つ埋まらず、6店になっていた。そんな中、期間限定でオープンしたのが、がちんこ ラーメン道 柊(ひいらぎ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 07:15
五大力 ラーメンおいしい。
昨日は、Project company 美生の、鬼物語を見に行ったので、帰りがそこそこ遅くなり、外食でした。 五大力のラーメン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 15:44
日向屋 明石ラーメン波止場
先週、行った明石ラーメン波止場。その中にある、宮崎ラーメン日向屋のラーメンを食べました。 ちょっとコッテリ気味の豚骨ラーメン。塩ラーメンにしたのですが、時間があまりなかったので、急いで食べたためか、あまり印象に残っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/22 23:09
たかた(焼津市八楠)
新年会の後に、東北メンバー(所長を除く)と、飲みに行って、ラーメンを食べました。タクシーの運転手さんのオススメだったかと思いますが、なぜココに決まったかは、良く覚えてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/17 23:33
五大力 吹田市
久しぶりに、五大力のラーメンを食べに行きました。 今日は、熟玉の塩味。餃子やミニいくら丼(吹田店限定メニュー)も追加で、おなか一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 02:46
台湾ラーメン 海 吹田市五月が丘
今日は、想定外。ホリエモンもびっくりなくらい想定外でした。 帰りの車の中で、携帯に着信!ボスからでした。すっかりできあがったボスは、スナックへ来いと命令。 行くと、そこには、先月転勤してきたS嬢(スナックなのであえて“嬢”)、K先輩、O先輩(九州男児)、ボス、がいました。そして、ボス一人が完全に出来上がってました。 空腹のおなかに、容赦なく注ぎ込まれる、水割り(白岳)。短時間で出来上がるのも、仕方ないです。 九州男児Oさんは、カウンターの中に入り込み、接客をはじめる・・・カップルで来ていた客が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/15 03:49
紫川ラーメン 滝野町
播州ラーメンを、すべて食べたわけではないが、ここはオススメ度No1かも。 滝野町の紫川ラーメンです。播州特有の甘さのあるラーメンです。ここは、一度店を閉じたところで、数年前に再オープンしたそうです。だから、お店は新しい感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:24
ラーメン 北斗 吹田市
今日は、休日出勤でした。 お昼は、近所のラーメン店 北斗へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 21:46
こくいち  ラーメン 神戸市西区伊川谷
ここは、いつも路駐が多いので、客は入っている人気店ってことは、知っていたんですが、営業車を路駐するわけにはいかず、行けてなかったんですが、専用駐車場を発見!愛華っていう、めちゃくちゃうまい中華料理屋の裏にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 00:17
天下一品 ラーメン
今日は、播州ラーメンの紫川というラーメン屋に行こうと思ったんですが、お休み・・・(泣) しかし、口の中はラーメンモードになっていたので、天下一品に行きました。あのコッテリ感が、たまに食べたくなります。(ほんとにたまに) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/12 23:41
西脇市 播州ラーメン 王手
最近、ラーメンネタ書いてませんでしたね。今日は、西脇の播州ラーメン王手へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 23:40
藤平ラーメン 焼プリン
ラーメン屋に焼プリン!?って感じですが、藤平の焼プリン 有名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/09/30 00:43
藤平 ラーメン 
大阪・梅田発の浪花とんこつラーメンの地位を確立したお店。大分、店舗も増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/30 00:36
淡路SA ラーメン 尊 (みこと)
今日は、四国からの帰りに淡路SAのラーメン尊(みこと)に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 22:15
箕面 ラーメン 菜菜
MBSラジオこんちわこんちゃんで紹介された、ラーメン屋さん、菜菜へ行きました。 ここの特徴は白菜の入ったラーメンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 18:44
千里中央 千里ラーメン名作座 函館 箱館らーめん 桐屋
今日は、訳あって千里中央で昼食でした。 千里中央にあるラーメン名作座は、近くにあるのに始めていきました。 中には 尾道ラーメン 柿岡や 筑豊ラーメン 山小屋 長浜ラーメン 源屋 山形ラーメン 天童 そして、箱館らーめん 桐屋 この箱館らーめん 桐屋を選んだ理由は、あっさり系を食べたかったから。 あっさり塩ラーメンで、いくら丼(ミニ)が付いて950円! 透明感のあるスープは、どこまでも、あっさりしているが深い味わい。かつおや昆布のだしがほんのり甘みをだしています。ほんとに上品な味わいでした。 麺... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 02:32
北海道 札幌 ラーメン てつや
今日は、書くことないので、ブログはじめる前に行った、おいしいラーメン屋さんについて書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 23:17
なんばパークス 浪花麺だらけ 富良野 とみ川ラーメン
久しぶりに、グルメ情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/03 23:00
ラーメン 魁龍 どトンコツラーメン  (土産)
九州から来た先輩が、夏休みに九州に帰った際に、久留米の魁龍 どトンコツラーメンを土産に買ってきてくれました。 さっそく、お昼に食すことになりまして、作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 15:22
旭川醤油ラーメン 特一番
新千歳空港内にある北海道ラーメン道場内にある 旭川ラーメン 特一番で旭川醤油ラーメンを食しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/16 16:48
ラーメン しお屋 函館
函館といえば、塩ラーメン まめさんとか有名ですが 昨日は親と従兄弟とカラオケに行ったので 夜中になってしまいタクシーでうまいラーメン屋さんを聞いたんですが しお屋というお店に 連れて行ってくれました お店の中は カウンターと奥にテーブルがあり 夜中の割に混んでました やはりオススメは塩ラーメンみたいなので 塩ラーメンを食べました。 さっぱりした塩ラーメンで お麩がのってます。あっさり塩味がお好きな方 オススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 06:52
五大力 吹田七尾店
昼にラーメン食べたんですが・・・明日から遠出するので、夜も外食。 どこでも良かったんですが、ふと五大力のあっさりコンソメラーメンが食したくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 02:18
ラーメン たろう 加古川
連休前ということで、今日の中国道は朝から混んでました。 しかし、比較的仕事で使う道は空いていて、順調に仕事(納品のみですが・・・)ができました。 そこで、加古川にある、ラーメンたろうで昼飯。日替わり定食が750円。日替わりラーメンとご飯、おかずが付いてます。多分今日のラーメンは、ねぎラーメンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/12 01:56
蔵庵(くらあん)
今日は、伊川谷でお昼になりました。普段、伊川谷でお昼になる場合、愛菜っていう中華料理屋さんが好きなんですが、今日はお休みだったので、近くの蔵庵へ行きました。初めて行ったので、とりあえず、蔵庵ラーメン880円をチョイス。 鶏がら 豚骨 じゃこのだしで、スープの色は茶色っぽい。おいしいんですが、病み付きってほどではない。にんにくチップが載っているが お好みにすべきだ。 めんは 玉子麺太麺と細麺がチョイスできるようだが、オーダーの後で知る・・・。太麺がスタンダードなんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 23:46
ラーメン:雅
緑地公園 新御堂筋側道にある、ラーメン雅に行きました。 ここってトミーズの雅さんがやってるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/28 23:53
らんめん
播州ラーメン系の甘い味付けです。なぜかはまります。 しかし、播州のほんとに甘いラーメンは、もっと甘いので、甘めが苦手な方でも楽しめます。 60年の歴史があるらしい。 少し前までは、店員が冷たい感じがしたが、今は解消しつつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 23:32
五大力
東豊中の五大力へ行って来ました。 何度食べてもおいしいですね。 コンソメスープを活かしたラーメンです。店長はフレンチとイタリアンを修行した方らしく、麺もパスタで使われる小麦粉をブレンドして使用。 チャーシューもやわらかくてとろけてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 23:16

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

今日も元気に! ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる