アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「関西」のブログ記事

みんなの「関西」ブログ

タイトル 日 時
せんりこどもカーニバル
せんりこどもカーニバル 良いお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 19:55
奈良の大仏
奈良の大仏 やっぱり大きな大仏さんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 00:43
万博公園 チューリップフェア
万博公園 チューリップフェア きれいに咲いてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 00:32
ドクターイエロー
ドクターイエロー ホームに止まってるのは、はじめて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 02:02
太陽の塔
太陽の塔 存在感がすごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 01:35
天王寺動物園
天王寺動物園 少し雨降ってましたが、阪急で一本なので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 01:10
太陽の塔
太陽の塔 でかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 23:24
王子動物園(神戸)
王子動物園(神戸) 王子動物園に行きました。初めて行きましたが、なかなか良かったです。 結構、工夫されてて間近に動物が見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 01:35
太陽の塔
太陽の塔 イルミネーションヴァージョン。 12月には、イルミネーションで太陽の塔に、サンタが登ろうとしてました。 なかなかl、凝った感じでよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 23:53
ラジオのちから
毎日、愛聴しているMBSラジオのお昼の看板番組、こんちわこんちゃんのHP内のBBSが炎上して、書き込み休止状態である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/20 23:00
天下ご麺  滋賀県水口
水口に人気のラーメン屋さんがあります。 ここの店主は佐野実氏の下で修行を積んだらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 23:08
程さんの店 「新台湾料理 龍潭」(りゅうたん)
群馬からY君が来阪。とりあえず、午前は保育園の懇親会に参加し、午後からY君と遊びました。 わざわざ群馬から来ているので、なにかおいしいものを・・・と想い、ラジオやテレビでおなじみの料理研究家・程一彦氏のお店リュータンへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 00:58
第一旭 マキノ店
昭和22年創業。京都を中心に大阪・滋賀・奈良・兵庫・三重・岐阜・愛知・静岡・鳥取と直営・FC店合わせて約80店舗あるらしい。 京都ラーメンの源流ってHPに書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 02:09
和歌山ラーメン 江坂
昨日は、参事(?)が来ました。詳しいことは、後日。 で、ラーメン屋に行きました。和歌山ラーメン。酔ってたせいか、すごくうまく感じたが、味は覚えてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 02:01
どんたく とんこつラーメン(甲賀市水口)
ラーメンネタ連続アップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 01:54
コスモス満開 近江八幡市内
秋ですね。コスモスが満開でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 00:54
鯖街道 保坂
うつろう四季の風がある 鯖街道 保坂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 00:53
天下一品
久しぶりに、天下一品のラーメンを食べました。 やはり、こってりにしてしまいました。たまに食べると、おいしいですね。 静岡には、浜松にしかないんですね。 たまーに食べると、おいしいので行ってみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/04 01:16
黄色いリボン 守山市
いま、思い出した!そうだ、ピカタライスが有名と聞いていたのに、日替わり弁当(700円)を頼んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 01:03
中華そば 福松 (滋賀県)
滋賀県北部のラーメン屋さんへ行きました。中華そば 福松というお店です。 店に入ると、「なにしましょう?」と一品メニューの書かれたホワイトボードを持ってきた。「さんま塩焼き 500円・・・・。などなど・・・。 飲みに来たわけではありませんから。っていうか昼時だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 11:28
近江富士(三上山)
名神高速を走行していると、滋賀県内で近江富士という山を見ることができます。 形が富士山に似てるから?でしょうか。本名は三上山です。高さ432mで、ハイキングにはもってこいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 00:55
姫太郎のえきそば
昔、加古川出身のお客様と、ラーメン談議に花が咲いたとき、 「姫路駅の駅そば、食ったことある?」 と聞かれた。 「ありません」と答えると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 00:11
鯖街道 保坂の食堂
うつろう四季の風がある 鯖街道 保坂 っていう食堂へ行きました。 おまかせランチはかきあげ丼で550円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 00:59
来来亭 野州本店のねぎラーメン
黄色い看板でおなじみの来来亭。店舗が爆発的に増えてますが、今回初めて行きました。 京都風醤油味の鶏がらスープに背脂たっぷり。 でも、意外とあっさりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 11:11
のんのん亭 滋賀県今津のラーメン屋さん
なんだか、甘めなあじでした。コッテリ感もあり、(コッテリを頼んだので)味はまぁまぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 00:46
ちゃんぽん亭総本家 戸賀店
滋賀引継ぎ3日目。Mさんとの同行、引継ぎも順調です。 さて、今日は和風ちゃんぽんめんをたべました。和風のおだしが利いた、おいしいちゃんぽんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 00:17
高齢者向け新型ローソン 淡路島
淡路島に高齢者向けコンビニが登場したと、新聞に出てましたが、営業途中に発見!立ち寄りました。 外観はシックな都会的な感じで、本来の水色のローソンの看板が立っていてミスマッチなかんじでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/12 00:29
金龍ラーメン 大阪難波 道頓堀
東京から来た、S井さんと観光がてら難波まで行ってきました。グリコの看板とか、くいだおれ人形とかをみて、なにを食べようかと彷徨っていると、ラーメン屋。オーダーしてから気がついたが、昨日もラーメンでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 01:05
開運丸 ラーメン 吹田市竹見台
久しぶりに開運丸に行ってきました。ここは、とんこつラーメンですが、あっさりな感じでおいしいです。 東京から来たS井さんを、江坂へ送りがてら食べに行ってきました。 昼に、ラジオを聴いてたら、ラーメン200円引きとのことで、お得でした。この値引きは、7月9日までやってるようです。 「ラジオ聴いた」が合言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 00:24
ラーメン 一之助 (千里朝日阪急ビル 低層2階)
羽田で、ラーメンがはずれだったので、口直しに千里セルシー内のラーメン名作座へ行ってみたら、閉店してました。「フードテーマパークは終わった」と感じた瞬間でした。 そこで、千里朝日阪急ビル 低層2階の「ラーメン 一之助」へ行きました。 ここは、麺にこだわりがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 01:22
紫川ラーメン
紫川ラーメンに行ってきました。播州ラーメンというか、西脇ラーメンの基本みたいな味の店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 11:15
舞鶴若狭自動車道 西紀SAの黒豆パン
今日は、忙しかったので、昼飯の時間がないことが予想できた。そのため、西紀SA内にあるパン屋さんで黒豆パンを購入して食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 02:05
味処祭 (豊中市新千里南町)
昨日は、九州出張の親父が、静岡へ帰れず、大阪の我が家へやってきました。飲みに行くことになり、味処祭へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/21 22:40
淡路SAに観覧車
淡路サービスエリアに観覧車が出来ました。1回600円です。営業時間は9時から21時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 17:33
玉出 とり一番本舗 地鶏・うまいもん処
久しぶりに昨日は江坂で飲みました。今回、飲んだ場所は「玉出 とり一番本舗 地鶏・うまいもん処」というお店。ここの最大の特徴は、焼き鳥をテーブルの鉄板で自分で焼くこと。しかも、串焼きではなく、ぶつ切りの肉を焼いて食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 02:23
がちんこ ラーメン道 柊(ひいらぎ)
明石ラーメン波止場は、店舗が減ってます。最大8店のテナントは2つ埋まらず、6店になっていた。そんな中、期間限定でオープンしたのが、がちんこ ラーメン道 柊(ひいらぎ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 07:15
劇団四季 マンマミーア
昨日は、大阪梅田にある「大阪四季劇場」へ行き、マンマミーアを見てきました。この公演は2002年に東京で初演されて以来、ヒットし続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 12:56
オイスターバー MAIMON
ハービスエントの5階にある、オイスターバーMAIMONへ行きました。ここは一年中、おいしい生牡蠣が食べられます。 今回は、ランチの時間に行きました。GWはアラカルト系もお昼に食べられます。おしゃれな店内で、景色も良い。夜にも来てみたい感じのお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 10:50
五大力 ラーメンおいしい。
昨日は、Project company 美生の、鬼物語を見に行ったので、帰りがそこそこ遅くなり、外食でした。 五大力のラーメン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 15:44
但馬屋 千里店
久しぶりに、但馬屋へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/15 23:42
一久 カレーうどん 豊中市
土曜日!久しぶりの休日だった。桜も満開って感じでしたが、黄砂がひどく飛んでました。朝はマンションから梅田まで見えてましたが、どんどん見えなくなっていきました。黄砂恐るべし! でもって、今日は本社からSさんのお友達、Oさんが来阪していたので、Sさんがかねてから行きたがっていた、カレーうどんで有名なお店、豊中の「一久」へ行ってきました。 自分は今回で4回目になりますが、うまいですよ!ここのカレーうどんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/04/08 22:11
桜茶 
昨年、4月に行った、造幣局の通り抜けで購入した、桜茶。桜の塩漬けが入っていて、春を感じさせる一品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 00:26
es KOYAMAのスウィーツ その2
プリン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 00:19
es KOYAMA のロールケーキ!
久しぶりに、スウィーツに関して書きます!今日、ご紹介するのは、テレビなどで有名な“es KOYAMA”のロールケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 00:01
山形ラーメン 天童
千里中央セルシーの地下一階にある、ラーメン名作座なんですが、人が入ってませんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 14:20
居酒屋 北海道
千里中央のセルシーの最上階にある居酒屋北海道に行ってきました。店に入ると、喫煙席・禁煙席が分かれているとのこと。禁煙席を選ぶと、多少時間がかかるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/12 12:27
淡路島の夕日
前にも、淡路島・室津あたりの夕日を載せたことがあるが、日が長くなり、帰りにちょうど夕日が見れる季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 01:27
やまもと 大阪十三 ねぎ焼き
今日は、静岡から総務のOさんと業務のHさんが大阪のSさんとこへ遊びに来るとのことだったので、新大阪まで迎えに行きました。 お昼に十三の“やまもと”でねぎ焼を食べたいと、Sさんがおっしゃってたので、行くことになりました。(Hさんは体調不良で遅れたのでいけませんでした・・残念!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/04 21:30
大阪地下街でテロ対策訓練
おなじみホワイティーうめだで、化学物質・爆発物を想定したテロ訓練が行われたそうです。従業員ら480人が参加し、避難や救助活動が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 00:13
ホームレス・テントを強制撤去 (大阪市)
朝からラジオのニュースで、混乱が伝えられてました。大阪城公園と靱公園の2つの公園のホームレスが住むテントを強制撤去したんですが、ホームレスと支援団体の激しい抵抗を受けたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/01/31 02:08
心斎橋そごう
日曜は、マラソン見た後、心斎橋そごうへ行きました。心斎橋そごうははじめていきました。特になにを買うでもなく、エスカレーターで上へ上へと進み、疲れたので、コーヒーとケーキを食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 01:42
大阪国際女子マラソン アルフィーミニライブ
今日は、大阪国際女子マラソンが行われ、アルフィーのミニライブもあるということで行ってきました。 12時ライブスタート、12時10分 ランナースタートということで、11時くらいに家をでたのですが、意外と遠かった、、、。着いたのが12時20分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/01/29 23:41
日向屋 明石ラーメン波止場
先週、行った明石ラーメン波止場。その中にある、宮崎ラーメン日向屋のラーメンを食べました。 ちょっとコッテリ気味の豚骨ラーメン。塩ラーメンにしたのですが、時間があまりなかったので、急いで食べたためか、あまり印象に残っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/22 23:09
宝塚ガーデンフィールズの『SEED’S KITCHEN』
宝塚ガーデンフィールズに初めて行きました。ここは元宝塚ファミリーランドがあったところです。現在はガーデンフィールズとして、庭園やレストラン、そしてドッグランなどがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 22:58
但馬屋 千里店 (豊中市)
金曜日は、送別会ということで但馬屋へ行きました。久しぶりにおいしい焼肉を食べましたが、体調不良ぎみなので、アルコールはほとんど飲みませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 21:09
阪神大震災 17日で11年
11年前の今日、阪神大震災が発生した。当時高校生だった自分は、高校の職員室で見たニュース映像の衝撃を鮮明に記憶している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 00:22
アイトピア 大阪梅田の眼鏡店
どうも、目の見え方が変だったので、眼鏡を買いました。今回は、梅田のアイトピアさんにて購入しました。 ここの、視力の測り方は、ほかの店とかなり違います。まず、違いは両目を開放しながら、視力を測定できるのです。 その方が、自然な視力が測れるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/09 22:00
やまもと ねぎ焼き 十三 
大阪・十三にある、ねぎ焼き屋さん。“やまもと” 行列ができる店として有名です。カウンターだけの店舗の中は、20席くらいでしょうか?それを取り囲むように、待つ人がいて、外へも列が続きます。 でも、待ってる間に、焼いてくれるので、座るとすぐに、焼きたてのねぎ焼にありつけるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/01/08 01:36
冬将軍
荒らし木枯らし〜♪(THE ALFEE:冬将軍より) なんて歌ってる場合じゃない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/23 22:54
大阪は雪景色
だいたい、先週末から日曜にかけて雪の予報が出てたのに、まったく降らなかったから、油断しますよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 00:43
阪急梅田コンコース 続報
9月のここのブログで取り上げた、阪急梅田コンコース解体に関して、コンコース保存の輪が広がり、マスコミなどで取り上げられるようになってきているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/08 00:48
遠州 うなぎ・川魚料理  大阪
大阪北区天満に“遠州”というお店があります。ここはうなぎ・川魚料理のお店です。冬ですがうなぎを食べたくなるときってありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 21:12
珍宝亭 吹田市津雲台
読み方注意です! ちんほうていです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/03 20:31
三木SAの長崎皿うどん
先週、かけなかったグルメ情報です。 山陽道、三木サービスエリア下りにある、ダイナックスというレストランの名物メニュー 野菜たっぷり特製皿うどん 997円(税込)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 23:36
西脇市 夕日がきれいでした。
今日の西脇市辺りは、夕方、曇っていたのですが、雲の切れ間からきれいな夕日が見れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 01:32
多武峰(とうのみね) 紅葉
今日は、奈良の多武峰(とうのみね)へ行ってきました。 最近、auの携帯のアプリにカーナビを登録したので、大変便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/12 23:42
紫川ラーメン 滝野町
播州ラーメンを、すべて食べたわけではないが、ここはオススメ度No1かも。 滝野町の紫川ラーメンです。播州特有の甘さのあるラーメンです。ここは、一度店を閉じたところで、数年前に再オープンしたそうです。だから、お店は新しい感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:24
鶴橋 風月 (ヨドバシ梅田店)
今日のランチは、お好み焼きのビックチェーン、鶴橋 風月へ行きました。最近、お好み焼き食べてないような気がしたので、久しぶりな感じですが、鶴橋風月自体は、実は初めて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/06 20:21
阪神タイガース 御堂筋パレード 
そういえば、2年前も雨の御堂筋パレードでしたね。 サンデージャポンを見ようとしたら、MBSは中継をやってました。相変わらずすごい人ですね。 一説によると、2年前に比べて人が集まらないんじゃないかと言われていましたが、この雨の中たくさんの人が集まってました。 選手たちは口々に、来年は日本一を目指すと言う中、井川選手だけ「今年はすべてがつらかった。来年はわかりません。」だそうで、今年のオフももめそうですね。 井川選手は、髪型は多少すっきりした感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 11:39
大阪市長選 どーなるの?
先日、出馬表明し、早々に断念した船場氏。本当に、情けないと思います。たぶん本人も、あれだけ会見で悔しさを見せていたのだから、自分の意思に反した行動だったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 13:48
ハロウィーン・・・JR大阪環状線 占拠
29日の夜、JR大阪環状線の電車で、約450人の外国人が2時間以上占拠したそうな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 12:53
コスモス満開 三木市 小野市
コスモスが見ごろを迎えてますね。 三木市の道の駅は、30万本ものコスモスが咲いてます。 結構、穴場な感じです。山陽道、三木小野ICを降り、明石方面へ行くとすぐです。スピード違反の取締りが厳しいので気をつけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/28 23:07
神鋼 加古川の夕焼け
播磨灘に面した、加古川にある神戸製鋼。煙突が何本も立っていて、いかにも工業団地って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/28 22:45
口腔ケア 研修
顧客先で、嚥下摂食障害などのセミナーがあるとのことで、参加させていただいたんですが、今回は口腔ケアがメインでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/27 02:15
うりぼうや 篠山市
篠山産業高等学校商業科がプロデュースするお店、うりぼうやへ行きました。元気な高校生たちが授業で製造した食品を売ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 22:34
潯陽楼(ジンヨウロウ) 丹波篠山 秋の味覚
兵庫県篠山市にある、古い旅館、潯陽楼(ジンヨウロウ)へ行き、昼食を食して来ました。 お昼の定食で、松茸ごはんなど、秋の味覚を堪能できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 21:48
こくいち  ラーメン 神戸市西区伊川谷
ここは、いつも路駐が多いので、客は入っている人気店ってことは、知っていたんですが、営業車を路駐するわけにはいかず、行けてなかったんですが、専用駐車場を発見!愛華っていう、めちゃくちゃうまい中華料理屋の裏にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 00:17
加古川名物 かつめし
かつめしってご存知でしょうか?加古川の名物なんですが、洋皿にご飯を盛り付け、牛・豚のかつを乗せて、デミグラスソースをかける。茹でたキャベツなどが、盛り合わせで付いてきて、お箸で食す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 22:59
亀・・・飛びだし注意!!
阪神高速、神戸線・7号線を走っていると・・・・・亀 飛びだし注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 22:11
便利、3in1 Video HDD DVDレコーダー
先日、購入したプラズマテレビにセットで付いてきた、ビクターの快録ルパンDR−MX10はとても便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/18 22:03
今日は、床屋コアフュールズ 江坂
今日は、コアフュールズという江坂の床屋へ行きました。ここは、先輩の幼馴染がやっているお店で、うちのボスもここでカットしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 21:51
石焼地鶏 石庵 (江坂)
昨日は、江坂の石焼・石庵というお店に行ってきました。 ここの特徴は、対馬の海底にある天然石の上で、新鮮な素材を焼いて食すところです。初めて行ったんですが、おいしかったので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 13:00
千里ニュータウンゴルフガーデンで練習。
今日は、ボスとゴルフの練習。気候も良くなり、練習する人が多いですね。最近のゴルフブームも手伝って、特に最近は女性も多く練習しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/14 00:17
加古川 闘竜灘 (滝野町)
お昼に、少し時間があったので、闘竜灘っていうところへ、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 23:55
天下一品 ラーメン
今日は、播州ラーメンの紫川というラーメン屋に行こうと思ったんですが、お休み・・・(泣) しかし、口の中はラーメンモードになっていたので、天下一品に行きました。あのコッテリ感が、たまに食べたくなります。(ほんとにたまに) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/12 23:41
西脇市 播州ラーメン 王手
最近、ラーメンネタ書いてませんでしたね。今日は、西脇の播州ラーメン王手へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 23:40
三田市 有馬富士公園 紅葉は・・・
今日は、いい天気でしたね。三田市の辺りを周っていたんですが、最近の朝晩の冷え込み(10月とは思えないほど、暖かいですが・・・)で、若干、紅葉が始まったかなーと思っていたんですが、まだまだのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/06 22:52
阪神 下柳投手(15勝3敗0S) 最多勝争い 単独トップに!!
甲子園で行われた、阪神タイガース最終戦、下柳投手が完投で最多勝争い単独トップの15勝になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 22:29
大阪 焼肉 瑞園 (吹田市)
マスコミなどで、よく紹介される瑞園。人気もすごいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 21:46
高松 炉ばた焼 ふるさと (居酒屋)
先日行った、香川県高松市で、オススメの居酒屋について書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 00:30
藤平ラーメン 焼プリン
ラーメン屋に焼プリン!?って感じですが、藤平の焼プリン 有名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/09/30 00:43
藤平 ラーメン 
大阪・梅田発の浪花とんこつラーメンの地位を確立したお店。大分、店舗も増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/30 00:36
速報 阪神優勝 おめでとう!!
やりました、2年ぶりのリーグ優勝を成し遂げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/29 20:52
阪神 M1  明日にも優勝!!なんですが・・・
M1、阪神、明日にも優勝なんですが、いまいち盛り上がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/29 02:02
明石海峡大橋 夜景
世界最長のつり橋として知られる、明石海峡大橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/29 01:58
ジャンボかぼちゃ ココモ春日店
舞鶴若狭道春日IC口近くにあるフードファクトリー 「ココモ春日店」のエントランスに、巨大かぼちゃが展示してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 01:26
阪和道で無差別連続発砲事件 
高速道で後続車から連続発  和歌山 阪和道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/27 00:07
淡路SA ラーメン 尊 (みこと)
今日は、四国からの帰りに淡路SAのラーメン尊(みこと)に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 22:15
阪神優勝目前 戎橋にバリケード
2年前の優勝時には、5000人を超える人が、道頓堀へダイブ!死者まででました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/23 12:11
阪急梅田駅の歴史
昔の、写真や資料が残ってないかと、いろいろ調べていたら、面白いことがわかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/23 11:59
焼肉 但馬屋 豊中
今日は、人気店 但馬屋へ行きました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/09/21 00:51
箕面 ラーメン 菜菜
MBSラジオこんちわこんちゃんで紹介された、ラーメン屋さん、菜菜へ行きました。 ここの特徴は白菜の入ったラーメンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 18:44
大阪 グルメ 梅田 OKINAWA(沖縄郷土料理)
沖縄料理が、妙に食べたくなることってありませんか? 大阪で、本格的な沖縄郷土料理をリーズナブルな価格で食べられるお店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 11:52
阿里山 (アリシャン) ヨドバシ梅田店 ランチ
阿里山、ヨドバシ梅田店に行き、ランチを食べました。 この店の監修は、横浜名物「シウマイ」で有名な崎陽軒本店の総料理長を務めるなど、数々の名店の味を手掛けてきた曽兆明。 このお店は、MBS 水野真紀の魔法のレストランでも紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 11:23
阪急 梅田 コンコース 撮影してきました!
先日の記事で・・・・と書いたんですが、工事で囲まれた部分はありますが、まだまだシャンデリアやステンドグラス、アーチ状の天井など、まだまだ見れます。 9月17日現在では、記念撮影される方が、すごく多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2005/09/18 00:35
珍事件 大阪の糞尿通り魔 逮捕
最近、変なニュースが多いのですが、こればっかりは、強烈でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2005/09/17 03:28
551 蓬莱の恐ろしさ。
今年、60周年を迎える、551の蓬莱。東は横浜の崎陽軒が有名ですが、西はやはり551の蓬莱です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/16 01:52
阪急 梅田 コンコース解体へ・・・
阪急、梅田本店の名物、旧梅田駅コンコースが今日で解体工事に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 7

2005/09/14 01:06

トップへ | みんなの「関西」ブログ

今日も元気に! 関西のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる