今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 551 蓬莱の恐ろしさ。

<<   作成日時 : 2005/09/16 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年、60周年を迎える、551の蓬莱。東は横浜の崎陽軒が有名ですが、西はやはり551の蓬莱です。

なんといっても、大きさがでかい。食べごたえがあります。

しかし、551の蓬莱には、苦い思い出があります。
静岡で会議のために、前日移動だったんですが、諸先輩方と新大阪でご飯を食べて、新幹線の時間が迫っていたんですが、ビールのつまみにと思い、購入しに行ったら、いつもどおり、そこそこ混んでいて、購入と同時にダッシュして、新幹線に乗ったんですが、座席に行くと、先輩方がいない!!
おかしいなぁと思っているうちに、新幹線が発車!!
携帯に電話すると、改札にいるという!!!
どうやら、乗らずに待っていてくださったらしいのですが、猛ダッシュしていたので気が付かず、新幹線に乗ってしまったらしい。
先輩方の分も購入していたのですが、とても食べる気にならず、焼津のスナックにて、皆さんを待ってから、食べました。
時間には余裕を持って行動したいですね。
冷めた蓬莱のシュウマイもうまかったですけどね!

http://www.551horai.co.jp/
↑ぜひ、大阪へお越しの際は、購入してみてください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、新大阪の駅に立ち寄る機会がある時は、殆ど買ってますね(笑)。
崎陽軒のも美味しいですが、好みでいくとやっぱり蓬莱でしょうか。
551って、アイスキャンデーも好きでよく食べました。なつかしー。
うどん、です。
2005/09/16 22:37
うどん 様 こんばんは。
アイスキャンディーもおいしいですね。
なんだか、食べたくなってきた。明日 買いに行きます。
chikakei
2005/09/17 03:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
551 蓬莱の恐ろしさ。 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる