今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急 梅田 コンコース 撮影してきました!

<<   作成日時 : 2005/09/18 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

先日の記事で・・・・と書いたんですが、工事で囲まれた部分はありますが、まだまだシャンデリアやステンドグラス、アーチ状の天井など、まだまだ見れます。
9月17日現在では、記念撮影される方が、すごく多かったです。

梅田へお越しの際は、ぜひご覧あれ!

いつまで見れるかわかりませんが、早目が良いでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さみしいきもち
小林一三さんは、どんな気持ちで見ていらしゃるのでしょうか?・・・ ...続きを見る
心に映る由なし事 ココログ支店
2005/10/15 12:19
イベント告知・お知らせ
旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・署名的コメント&TB集にトラックバックを送っていただいた方々に告知させていただいております。本日12/7(水) 付の大阪日日新聞に同ブログのことが紹介されました。記事内容は追って翌日以降に同ブログにて公開する予定です。また、12... ...続きを見る
旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・
2005/12/07 07:39
阪急梅田コンコース 続報
9月のここのブログで取り上げた、阪急梅田コンコース解体に関して、コンコース保存の輪が広がり、マスコミなどで取り上げられるようになってきているようです。 ...続きを見る
chikakeiのブログ
2005/12/08 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
chikakeiさんこんばんは。はじめまして。
今日、たまたま梅田に行ったら異常な人の
多さでした。コンコースがなくなる影響
なんでしょうか。

コンコースがなくなるのはすごく残念です。
寒い冬でもあのコンコースを
通ればあったか気分になれたのに・・・。
mini
2005/09/18 00:44
miniさま、はじめまして。
すごい人の多さにびっくりでした。みなさん名残惜しそうに写真を撮ってました。
あのコンコース、冬までとっておいてもらいたいですね。
chikakei
2005/09/18 12:00
「アルバム」見させていただきました。
おもわず、いろんなことが、思い出されてきましたです。
今、関西にいなくて、うーーん、残念です。

時に
谷中M類栖さんというかたが(建築家さん?)
http://yanaka.m-louis.org/blog/
以下のような緊急ブログを立ち上げられたようです
http://blog.livedoor.jp/hankyu13/

もしよければ、一度、ごらんいただければ、幸いです。

安心立命
2005/09/20 23:17
安心立命さま、コメントありがとうございます。
本当に、阪急コンコースの記事には、反響が多いです。

情報ありがとうございました。
いろいろな思い出の詰まった場所です。
本当に、できれば残してほしいですね。
chikakei
2005/09/21 00:12
chikakeiさん、TBありがとうございました。
いずれ緊急ブログページにて、名作写真リンクのエントリーをするつもりなので、その際にはここのウェブリアルバムもリンクさせてください。

あと、安心立命さん、私は建築家じゃなくて、元施主だった一介の建築素人です。
ひょっとするとこういう局面においては建築家の方が立ち上がりにくいのかな?と思って、とりあえず私の方で立ち上がってみました。それと告知ありがとうございます。
m-louis
2005/09/21 05:17
m-louis様 コメントありがとうございます。
ぜひ、リンクおねがいします。
低いフェンスができてしまっていたので、全体は写せてないのが、残念な状態です。
一応、まだ見れるみたいです。

chikakei
2005/09/21 06:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪急 梅田 コンコース 撮影してきました! 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる