今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪 グルメ 梅田 OKINAWA(沖縄郷土料理)

<<   作成日時 : 2005/09/18 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
沖縄料理が、妙に食べたくなることってありませんか?
大阪で、本格的な沖縄郷土料理をリーズナブルな価格で食べられるお店があります。

OKINAWAというお店で、梅田の駅から南(阪神側)へ、第4ビルの南側に第3ビルがあります。その地下にあります。

店内は、満席!。予約をしてなかったので、少し待つことになりました。20分位して、席が空いたけど相席。このお店は、居心地がよいらしく、客の滞在時間が長いみたいです。

とりあえず、ビールを頼むと、タイムサービスで生中が280円!!7時までだったので6時50分入店だったので、2杯飲んでおきました。
メニューは 海ぶどう(プチプチ感がたまらない)、ラフテー(豚角煮)、煮物盛り合わせ(おでんみたい)、ゴーヤサラダ、豚レバフライ、などなど。どれも味はうまい!!
生ビールのタイムサービスが終わったので、泡盛を頼みました。泡盛はカラカラというデカンタみたいな容器に入ってやってきました。南風っていう銘柄の泡盛をロックで飲みました。おいしかった!!

最後は、ソーキそば。さっぱりしていて飲んだ後のソーキそばは最高でした。
超オススメです。
OKINAWAの紹介はここ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
chikakeiばっかりずるい! 2月に会社少し休んで沖縄旅行計画中・・・。実現する気がしないけどそれを励みにがんばります!
hachiko
2005/09/20 12:09
2月に、沖縄・・・うらやましいっす!
本場で食べたい、沖縄行きたいなー

chikakei
2005/09/21 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪 グルメ 梅田 OKINAWA(沖縄郷土料理) 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる