今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉 但馬屋 豊中

<<   作成日時 : 2005/09/21 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
今日は、人気店 但馬屋へ行きました☆

今日から大阪出勤になった Sさんを Kさんと 3人でささやかな(?)歓迎会です。
このお店は、僕が人生の中で、今のところもっともおいしい焼肉屋さんとしてランクされています。
庶民ではなかなか、食べにいけませんね。

電話で、待ち時間を確認した際は 30分から1時間待ちとのことでしたが、実際は1時間半くらい待ったことになります。あと1組からが異常に長かった。3連休明けで給料日前なのに・・・人がいっぱいです。

特選塩たん生レバー刺し今宵の盛、を最初頼みました。生レバーは、甘さがあります。そしてとろけます。塩たんは、片面のみ焼きます。いわば牛さんとディープキスです。今宵の盛は6種類の盛り合わせですが、どれもうまい。

追加でバラ角切りを注文 これもとろけますね。

そして、サーロインステーキ (3000円/100g)!!! これは、お店の方が焼いてくれます。レアに焼かれたサーロインは、口の中に含むと、ジューシーでとろけるんですが、塩コショウのみで肉の味がじっくり楽しめます。

〆は石焼ビビンバと冷麺。 最後にデザートとして、コーヒーゼリーOR桃ゼリーをたべて終宴。

ひさしぶり(半年ぶり)の但馬屋。いつもどおり混んでいても、満足しました。

きっと、Sさんも これで大阪でがんばっていけることと思います。静岡のみなさん、大阪に来たときは、Sさんに連れて行ってもらってください。

また、今回はKさんに感謝です。ごちそうさまでした!

http://r.gnavi.co.jp/k261400/

但馬屋千里店
所在地:豊中市上新田3-10-22 
06-6833-1129

  • 人気blogランキング



  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(1件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    但馬屋 千里店 (豊中市)
    金曜日は、送別会ということで但馬屋へ行きました。久しぶりにおいしい焼肉を食べましたが、体調不良ぎみなので、アルコールはほとんど飲みませんでした。 ...続きを見る
    chikakeiのブログ
    2006/01/21 21:09

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    行ってみたい!!! Sさん元気にしてますか???私は愚痴りたくても愚痴れないので・・・辛いし、寂しいです(T-T)。。。 でも色々おいしいお店連れて行ってあげてくださいね!? おいしいねぎ焼きのお店教えてくださ〜い!
    hachiko
    2005/09/21 15:15
    hachikoさま、コメントありがとうございます。
    Sさんは元気ですよ!
    焼肉、食べにきてください。
    ねぎ焼も レポしますね。
    chikakei
    2005/09/21 19:45
    chikakeiさん、こんばんは。はじめまして。Sさんからここのブログの噂を聞いてのぞいてみました。美味しい焼き肉を食べたと聞いていたので、これじゃん!!!ってすぐにわかりましたよ〜
    Sさんのこと、よろしくお願いしますね。あ、そうそうパソコンなんですが・・・お部屋でネットをやるんだったら、かわいいmacがいいんじゃないかなぁって思ってます。かわいいの、探してあげてくださ〜い。
    aya-pon
    2005/09/25 18:16
    aya-ponさま、コメントありがとうございます。
    そうですね、大きな電気店がありますので、探してみたいと思います。
    大阪においしい焼肉食べに来てあげてくださいね。
    chikakei
    2005/09/25 21:38
    はい、ありがとうです。焼肉はずいぶんと昔に鶴橋?に食べに行ったことがあります。
    但馬屋さんのはもっと高級な感じですよね、是非食べてみたいです。ところで、つかぬことを伺いますが・・・『ロケット広場』ってまだありますか?たしか、梅田の地下にあったような記憶があります。もし、ご存知でしたら教えてくださ〜い。

    aya-pon
    2005/09/26 13:30
    ロケット広場って なんばのようですね。
    http://www.kyoto-osaka.com/guide/spot/0030_rockethiroba.html
    ちょっと行ったことがないので詳細はわかりませんが、なんばでの待ち合わせに多くの人々が利用する場所のようです。
    chikakei
    2005/09/26 20:06

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    焼肉 但馬屋 豊中 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる