今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松 炉ばた焼 ふるさと (居酒屋)

<<   作成日時 : 2005/10/01 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日行った、香川県高松市で、オススメの居酒屋について書こうと思います。

その前に、まず、今回は先に、ガイドブックに載っていた居酒屋”あ○ちょう”へ行きました・・・が、ココがあまりよくなかったんです。
なぜかというと、複合店舗の中にあったので、その中にクラブがあったみたいで、重低音がすごい!!
結構、落ち着いた感じのお店で、料理もそこそこなんですが、重低音がずっとなっているんです。そしてお客がいない。刺身を注文する勇気が出ない。
店員は、まじめそうで良いのですが、新人さんをいじめてる感じが伝わってくる。

で、滞在時間30分くらいで、出てしまいました。

少し歩くと、アーケード街の中に、ひときわ活気のあるお店がありました。そこが”ふるさと”というお店。
お店は、ほぼ満員でカウンターに座ると、焼き魚を勧められました。聞いたことない魚、びんぐしを頼み、いろいろ注文して、食べると・・・・うまい!
びんぐし・・・白身であっさりしている。地魚でしょうか?
本シメジのバタースープ・・・シメジのだしが出ているし、シメジ自身がうまい!
渡り蟹のフライ・・・渡り蟹を食べやすく、フライにしていて、渡り蟹のうまみが病みつきになりそう。
山芋酢の物・・・でかい。
子持ちこんにゃく・・・初めて食べた。まあまあ。
など、いろいろ食べたんです。それにミニボトルのちょこべこという焼酎を飲みきり、会計。
安い!!前の店で30分で使ったお金よりも安い!!!

ココは、超オススメですよ!地元の方が多い感じです。
大将がまじめな感じで、真剣に料理してました。

高松市古馬場町6-2(ライオン通り) TEL 821-1001

写真は、焼き魚、びんぐしとしめじバタースープ、渡り蟹のフライ、子持ちこんにゃくです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知らんかった、そんな店が高松にあったなんて・・・その情報を他県の方に教えてもらうのもなさけない、まぁ灯台もと暗しってことで。

こんど寄ってみます、行ったら報告するね。
sin2
2005/10/02 01:13
sin2さま、コメントありがとうございます。
オススメですので、行ってみてください。

また、他県の人にオススメのグルメ情報がありましたら、教えてくださいね。
chikakei
2005/10/02 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高松 炉ばた焼 ふるさと (居酒屋) 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる