今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 石焼地鶏 石庵 (江坂)

<<   作成日時 : 2005/10/15 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は、江坂の石焼・石庵というお店に行ってきました。
ここの特徴は、対馬の海底にある天然石の上で、新鮮な素材を焼いて食すところです。初めて行ったんですが、おいしかったので紹介します。

店員さんが、地鶏肉を天然石の上で焼いてくれます。もも肉、ささみ、テールなど様々な部位を、醤油やポン酢、お塩などでいただくんですが、テーブルの上が薬味だらけになってしまうくらいです。
ささみは、柚子こしょうでいただいたんですが、これがおいしかったです。肉の色を見ても、新鮮さが伝わってきました。

もうひとつ、オススメはテール。ぷりぷりで、はまりそうでした。

ホイル焼できのことほたても食べたんですが、どれも酒にあう感じでよかったです。

ただ、焼く時間が少しかかる点、焼酎の種類が多いけど一般的なものばかりで、若干残念な感じでしたが、またいってみたいお店です。

石焼地鶏 石庵

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石焼地鶏 石庵 (江坂) 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる