今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS こくいち  ラーメン 神戸市西区伊川谷

<<   作成日時 : 2005/10/20 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ここは、いつも路駐が多いので、客は入っている人気店ってことは、知っていたんですが、営業車を路駐するわけにはいかず、行けてなかったんですが、専用駐車場を発見!愛華っていう、めちゃくちゃうまい中華料理屋の裏にありました。

そういえば、最近、愛華はいってないなー。またレポします。

それで、いよいよ“こくいち”の店の中に入ると、ほぼ満員!威勢の良い店員さんたちの掛け声が心地よい。
中華そば490円 こくいち特製中華そば850円
特製中華そばをチョイスして、出来上がりまで、厨房を見学。店長らしき方が、見習いに厳しく指導している感じで、餃子に駄目だししてました。

肝心の、ラーメンですが、豚骨醤油ですが、見た目ほどしつこい感じはしません。豚骨醤油の中では、うまいと感じました。
しかし、若干スープがぬるい感じ。これは、上にのる具が冷たいからでしょう。焼肉を乗せるのは、徳島ラーメンみたいですね。
麺はストレート麺です。好みとしては、もう少し硬めでも良かったような気はしました。
まあ、たまに行ってもいいかなと思うお店が発見できて良かったです。

伊川谷には、淀川っていう長崎ちゃんぽんのお店があるんですが、お店が傾いていて、とても入る気にはなれないんですが、一度行ってみたいです。
  • 人気blogランキング



  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    相変わらず美味しそうな報告ありがとう!こちらも今日まで郡山へ行ってまして美味しい焼き鳥屋に行ってきました。写真を添付出来ないのが残念ですが行く機会があったら絶対お勧めです!そういえば店の名前忘れた・・・。詳しくは郡山のw主任に聞いてください。
    gon
    2005/10/20 23:20
    出張、お疲れ様でした。
    郡山は、なかなか行く機会ないですが、その焼き鳥屋さん行ってみたい!

    あすは、N主任の退職送迎会です。また、レポします。
    chikakei
    2005/10/20 23:39

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    こくいち  ラーメン 神戸市西区伊川谷 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる