今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 潯陽楼(ジンヨウロウ) 丹波篠山 秋の味覚

<<   作成日時 : 2005/10/22 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
兵庫県篠山市にある、古い旅館、潯陽楼(ジンヨウロウ)へ行き、昼食を食して来ました。
お昼の定食で、松茸ごはんなど、秋の味覚を堪能できます。

この旅館は、明治40年創業の老舗旅館で春夏秋冬、さまざまな味覚を楽しめます。
今回のお昼の定食の内容は松茸ごはん、すき焼き、胡麻豆腐、山くらげと切干大根の胡麻和え、黒豆豆乳、黒豆煮、お吸い物(松茸入り)、お漬物。デザートにコーヒーゼリーが付きます。これで2940円!!安いです。ボリュームも満点。
じっくり、秋の味覚を堪能しました。
11月に入ると、猪猟が解禁になり牡丹鍋が食べられます。

篠山は、黒枝豆が旬を迎えてます。去年は台風で不作になり、高騰してましたが、今年のできは最高だそうです。

松茸もたくさん売ってましたが、高いですね。とても買えませんでした。


今日は、急に寒くなりましたね。風邪ひかないように気をつけましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
潯陽楼(ジンヨウロウ) 丹波篠山 秋の味覚 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる