今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴橋 風月 (ヨドバシ梅田店)

<<   作成日時 : 2005/11/06 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日のランチは、お好み焼きのビックチェーン、鶴橋 風月へ行きました。最近、お好み焼き食べてないような気がしたので、久しぶりな感じですが、鶴橋風月自体は、実は初めて行きました。

今回は、初めてなので風月焼き(980円)をチョイス。豚・牛・いか・えび・かき(冬季のみ)のトッピングです。それを、かき混ぜて店員さんが焼いてくれるんですが、ちょっと厚めのお好み焼きのため、焼けるまでが長い!。2〜30分かかり、ようやく焼けます。食事時間や、待ち時間を考えると、裕に一時間は費やします。
店としても、回転を早くしたいでしょうが、仕方ないでしょうね。できれば、サイドメニューなどを頼んで、焼きあがるのを待つことをオススメします。

さて、焼きあがったアツアツのお好み焼きは、先に鰹節をかけて、焼いてあるので、完成状態はソースとマヨネーズをかけただけの状態で、あとはお好みで青のりや一味唐辛子をふりかけるだけです。

味は、スタンダードなお好み焼きで、さほど特記することはないのですが、焼きあがったお好み焼きに、ソースとマヨネーズを掛けた状態を見ると、それだけでビールが飲みたくなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲッゲッ!これむっちゃ旨そうだ、眠れなくてブログ巡りしてるんだけど腹が減ってきた・・・
sin2
2005/11/07 00:51
sin2さま、遅くまでお疲れ様です。
妙に眠れないときありますね!でも、次の日、後悔するんですよね〜。

風月のお好み焼きは、スタンダードな感じでうまいです。
chikakei
2005/11/08 00:18
こんばんは〜。コメント有難うございました。

実は、私・・・。
風月でバイトしていた時期があります(笑)。
もう、10年くらい前の話ですが(年齢がバレバレ・汗)。
その時の技術(ワザ)は、今でも充分役立ってます。
うどん、です。
2005/11/08 01:44
うどんさん、こんばんは。
風月でバイトしていたのなら、家で本格的なお好み焼きが楽しめますねー。
うらやましいです。
chikakei
2005/11/09 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鶴橋 風月 (ヨドバシ梅田店) 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる