今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠州 うなぎ・川魚料理  大阪

<<   作成日時 : 2005/12/03 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
大阪北区天満に“遠州”というお店があります。ここはうなぎ・川魚料理のお店です。冬ですがうなぎを食べたくなるときってありますよね。

まず、お店に入ると、まだ客は誰もいない状態でした。とりあえず、名物の“鮒のあらい”をオーダー。鮒って食べたことありますか?初めて食べたんですが、くせのない味で歯ごたえがあり、おいしい。酢味噌でいただきます。ちょっと癖になるかも・・・。
画像


つまみにして、ビールを飲んでいる間に、鰻丼を注文。焼いている炭の音が心地よく伝わる感じです。焼きあがった鰻を、タレたっぷりのご飯の上に乗せて、できあがり。
関西風に腹から開いて焼かれた鰻は、中がふっくら、外がパリッとしていて絶品です。

鰻丼 2600円
鮒のあらい 1500円

遠州
大阪府北区西天満4-12-19
06-6364-6981
日・祝休み
11:30〜14:00 17:00〜21:00

店の大将は浜松出身、だから遠州なんでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠州 うなぎ・川魚料理  大阪 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる