今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急梅田コンコース 続報

<<   作成日時 : 2005/12/08 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

9月のここのブログで取り上げた、阪急梅田コンコース解体に関して、コンコース保存の輪が広がり、マスコミなどで取り上げられるようになってきているようです。

この問題は、歴史ある阪急旧梅田コンコース保存を求めて、<a href="http://blog.livedoor.jp/hankyu13/" target="_blank">m-louisさんの特設ブログと、森の伝説ののりみさんのHPを、大阪日日新聞が、当人たちを取材して記事が掲載されたそうです。

そして、有志メンバーののりみさんが12月9日(金) 19:30〜の NHK総合『大阪のこれから』に出演するとのこと!

先日、このコンコースを通る機会があったのですが、壁画はすでに見えない状態ですが、全体的な空間・雰囲気は、まだまだ健在で残ってます。ステンドグラスや、高いアーチ型の天井なども残っています。
しかし、工事用の壁は徐々に高くなり、工事が進んでいることは伺えます。
関西の方々!関西出身で、阪急梅田コンコースに思い入れのある方!

ぜひ、m-louisさんの特設ブログへアクセスしてください!

過去の記事
阪急 梅田 コンコース解体へ・・・
阪急 梅田 コンコース 撮影してきました!
阪急梅田駅の歴史


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旧阪急梅田駅コンコース解体
梅田駅のコンコースが解体されてしまうみたいだ・・・・。 初めて見たのは高校生の時で、旅行中だったけどすげ〜〜な〜と思いつつ 写真を撮った思い出があるな〜。 その後、大学から社会人までずっと通学とか、通勤とか、待ち合わせとかで よく見たからよく知ってるし、あれが無くなると思うとすごく残念かも。 ...続きを見る
「KAIYOU」でーす。
2005/12/11 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪急梅田コンコース 続報 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる