今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪は雪景色

<<   作成日時 : 2005/12/23 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
だいたい、先週末から日曜にかけて雪の予報が出てたのに、まったく降らなかったから、油断しますよねぇ。

昨日の夜、少し降っていて、朝起きたときも、屋根に少し積もっている程度。これならいけると思い、会社に向かうと、どんどんひどくなっていく。8時くらいには完全に雪景色でした。

年内最終の配送日だったので、配送車はかなり、軒数・荷物ともに多かった。とりあえず、会社を出るが、中環に出た瞬間、MBSの浜村さんが、中国道通行止めを伝えていた。これにより、三田方面へ行くには、難しい状況になった。

携帯で、O川さんに電話すると、すでにプチ事故を起こしていた。ブレーキかけても滑り、溝に落ちたとのこと。Oさんの弟のマンションの前で・・・。
また、O橋さんも、ブレーキをかけても止まらず、壁に激突したらしい。これにより、ボスから帰還指示がでた・・・・が、中環の大渋滞の中にはまっていて、なかなか帰還は難しい。そして、おなかが痛くなってきた、、、。次のUターンできる場所まで、ほんの4、500メートルなんですが、約2時間かかり、無事帰還しました。

妙に疲れました。

配送車も、箕谷など、雪が深そうなところへは行けず、明日、自分で配送に出ます。
それにしても、こんなに、雪が降るとは思わなかったですね。

事務所に戻ると、お弁当屋さんも来れないとのことで、M係長がご飯炊いたりして昼飯を作ったのですが、ころあいを見計らって、事務員Fさんは、炊飯器に半分残るご飯を抱えて、貪り食ってました。おなかが空いてたんでしょう。

静岡から来たSさんは、朝から、雪合戦したり、雪だるま作ったりとおおはしゃぎでした。静岡はめったに雪降りませんからね、、、、しかし、今日は降ったそうな。電算課Y氏(ほんとはO氏)からもノーツメールが届いてました。雪になれないところで、降るのは、いろいろ大変なんでしょうね。
山梨担当経験者としては、雪はつらいですから、仕事場では降らないでほしいですね。

明日は配送、がんばります。大丈夫かなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
静岡でもうっすらと雪化粧しました。雪に慣れていないせいか各地でスリップ事故が・・・。仕入れ商品は届かないし、発送した商品もターミナルで止まってたりと年末に来て大変です。無事に年越せるのかな???
今年もあとわずかです。頑張りましょう(^o^)丿
gon
2005/12/23 12:37
年末なのに大変やね。
群馬は寒いけど雪は無いよ。寒いけど。
年末は、滑れる? 呑むの?
029
2005/12/23 21:50
年末なのに大変やね。
群馬は寒いけど雪は無いよ。寒いけど。
年末は、滑れる? 呑むの?
029
2005/12/23 21:50
gonさま、ほんとに休日返上しないと厳しいですね。静岡も大変でしたね。
年末の雪は、勘弁してほしいですね。

029さま、今年は、実家で年越ししたい?
飲みましょう。
chikakei
2005/12/23 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪は雪景色 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる