今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬将軍

<<   作成日時 : 2005/12/23 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

荒らし木枯らし〜♪(THE ALFEE:冬将軍より) なんて歌ってる場合じゃない!

昨日の、未納分の配達を今日行ったのですが、朝は、寒くて西宮北から中国道は通行止。山陽道側へ誘導され、神戸北ICから北六甲有料道路を経て、三田市内へ。アメダス設置以来の最低気温を更新したという三田市は、最低気温−10度だったらしい。

その爪あとは、いたるところにありました。

画像


三田市内の某老人ホームの入り口。急な坂になっているのですが、多分ブレーキしても滑って落ちていったのでしょう。職員さんらしいのですが、大丈夫だったのでしょうか?厨房の方が、笑って教えてくれたので、多分大丈夫だったのでしょう。

三田は、結構、雪に慣れている方かと思っていたのですが、やはり、今回は大変だったみたいです。

神戸市内では北区の辺りも大変で、放置自動車・バイクが山ほどありました。
放置されているのは、だいたい、VIP系セダンのセルシオ・クラウンやスポーツ系セダンのアリスト、その他、S2000
、シルビアなどでしたが、三菱チャレンジャーっていう四駆が、溝にはまってました。四駆とはいえ、過信してはいけませんね。

明日も、冷えるようです。営業でる方、気をつけましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
四駆もFFもFRもブレーキは4輪を使っていて、止まる能力は変わらない事に気がついていない人が多いみたいね。
セガラリーで練習しておきましょう!
029
2005/12/24 16:28
やっぱりFRだとうごけなくなるのかな。
うちのはFFなんでそれらよりはましでしょうけど・・・

あ、こちらでは初めまして(^^ゞ
いっこう
2005/12/25 00:37
029さま こんばんは。
セガラリー懐かしい!自動車教習所通ってるときにはまりましたね。
4駆の過信は駄目ですね。

いっこう様、はじめまして。
FRの方が、雪道は厳しいですね。
どちらにしても、気をつけましょう。
chikakei
2005/12/25 15:11
全国的に雪被害、スゴイことになっていますね。
今日も雪による電車の脱線事故で死者が出てしまったようです。

東京は、武道館3-days・・その前も晴天続きです。
ホワイトクリスマスだったらいいな、と思いながら
「雪降りの舞」など踊ると、大混雑になりますので、気持ちだけホワイトクリスマスを過ごしました。

chikakeiさんは特別な日を過ごされましたか?

もうすぐ大阪城ホールファイナルですね。
楽しんで来て下さい。
私の分も、長谷川さんに卒業の拍手をお願い致します☆
sari
2005/12/26 01:53
sariさま、こんばんは。
武道館3days、三日間参加お疲れ様です。
クリスマスは、22日の雪の影響もあり、24日の遅くまで仕事して、12日からの連続出勤により、25日は のんびり過ごしました。
平凡=平和と考え、世の中の平凡こそ至福のとき。

chikakei
2005/12/27 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬将軍 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる