今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS やまもと ねぎ焼き 十三 

<<   作成日時 : 2006/01/08 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

大阪・十三にある、ねぎ焼き屋さん。“やまもと”
行列ができる店として有名です。カウンターだけの店舗の中は、20席くらいでしょうか?それを取り囲むように、待つ人がいて、外へも列が続きます。
でも、待ってる間に、焼いてくれるので、座るとすぐに、焼きたてのねぎ焼にありつけるわけです。

画像


元祖ねぎ焼きが“やまもと”で、元々は従業員へのまかないだったそうな・・・。焼きあがったねぎ焼に、オリジナルの醤油たれをかけて、レモンを搾って完成。

今回は、スジねぎ焼をオーダーしました。このスジがうまい。やわらかくておいしいです。醤油ベースですので、あっさりしてます。大阪観光、粉物めぐりで、お好み焼きに飽きた方は是非食してほしい一品です。

さて、メニューなんですが、とん平焼や焼そばなどもあります。今回は先輩と上司三人で行き、スジねぎ焼3枚、とん平焼2枚、焼そば2つをオーダーして、食べてきました。焼そばに関しては、3等分にしてくれる、お気遣い。ビールとこれだけの粉物で、徐々におなかが膨れていきました。

Mさん、Sさん  ごちそうさまでした。

スジねぎ焼 1120円
焼そば 630円

やまもと
大阪市淀川区十三本町1-8-4
TEL 06-6308-4625
営業時間 11:30〜22:00
休日 日曜日,祝日
  • 人気blogランキング



  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(2件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    十三 ねぎ焼 やまもと スジねぎ焼
    ■十三 ねぎ焼 やまもと スジねぎ焼今日のおつまみは、大阪 十三駅のねぎ焼”やまもと”の スジねぎ焼1120円です。■通いたくなるお店だ大阪での仕事が終わり、せっかく大阪に来てどこにも行かないのは寂しいですよね。大阪出身のaraさんに、お勧めのお店を紹介し... ...続きを見る
    グルメ天国 -Tommyのきままな日記-
    2006/12/07 10:52
    九条ねぎのねぎ焼き「ねぎ美人亭」
    四天王寺でお墓参りを済ませました。 今日はあたたかくて風がない。 ラクにできました。 ...続きを見る
    名画案内所
    2007/01/03 19:09

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    「やまもと」だけに行きたかった所だったのに・・・大阪に2回行って2回とも行けなかった・・・(;_;)今度行った時は一緒に行ってくださ〜い!
    hachiko
    2006/01/09 07:49
    ぜひぜひ、行きましょう。
    でも、今見ると写真はおいしくなさそうですが、めっちゃうまいです!
    chikakei
    2006/01/09 22:05

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    やまもと ねぎ焼き 十三  今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる