今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームレス・テントを強制撤去 (大阪市)

<<   作成日時 : 2006/01/31 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

朝からラジオのニュースで、混乱が伝えられてました。大阪城公園と靱公園の2つの公園のホームレスが住むテントを強制撤去したんですが、ホームレスと支援団体の激しい抵抗を受けたそうです。

今年5月の世界バラ会議に向けて公園を整備するため、ホームレスに市の宿泊施設への入居を求めているのに対し、ホームレス側は施設では自由がないと公園での居住権を主張しているそうですが・・・。

あのー、居住権って、居座ったらどこでも得られるんですか?公園は、あなた方のものでしょうか?

また、大阪地裁は先週、公園のテントを生活の拠点と認め、ホームレスの住民登録を受理しないのは不当とする判決を言い渡しました。

おいおい、住民登録したら、もちろん税金払うんだろうな!?っていうか、いつから公園はキミらのものになったんだ?

なんで、こんなやつらの支援する団体ができたり、わざわざ市が血税を使って宿泊施設を作る必要があるのか?

自分勝手をこれ以上許すことはできません。ホームレスたちは今後しばらく、別の公園で生活することにしているそうですが、そんな公園で子供を遊ばせるわけにはいかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入園料をとれば〜【妻】
大阪城公園に不法にテントを設置して住み着いておられる「ホームレスさま」。テントや小屋は持っているけど。 大阪地裁の「公園に住民登録を認める」大馬鹿判決のために、厚かましくも「住む権利」を主張している。応援するプロ市民もいて、「あぁ、大阪はねぇ・・・」と嫌になっ ...続きを見る
鬱々夫婦の日記
2006/01/31 05:45
ホームレステントの強制排除は当然
朝9時。地下鉄本町駅を上がると、上空でヘリコブターの爆音がする。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/01/31 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうゆう状況でホームレスになったか知らないけど・・・ ずるいよね。
税金払えよ〜!月々税金分もお給料でもらえたらなぁ・・・って思うよ〜!

★小梅★
2006/01/31 12:07
テント勝手に作って、家賃とってたどアホもいます。
撤去されて当然です。

chikakei
2006/02/01 03:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホームレス・テントを強制撤去 (大阪市) 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる