今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS やまもと 大阪十三 ねぎ焼き

<<   作成日時 : 2006/03/04 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、静岡から総務のOさんと業務のHさんが大阪のSさんとこへ遊びに来るとのことだったので、新大阪まで迎えに行きました。
お昼に十三の“やまもと”でねぎ焼を食べたいと、Sさんがおっしゃってたので、行くことになりました。(Hさんは体調不良で遅れたのでいけませんでした・・残念!)

店舗前に着くと、行列がない!ラッキーと思ったら、中はすごい人でした。しかし、前に来たときよりも待ち時間少なかったです。

画像


さて、やまもとは昭和40年創業。看板メニューのねぎ焼は、従業員の“まかない”だったそうです。ねぎをたっぷり使用して、ふんわり仕上げたねぎ焼は、あっさりした醤油ベースのタレにレモンを絞って出来上がり。あっさりしていてスジ肉が柔らかい。
すじねぎ焼 1,120円

画像


焼そばもうまいです。630円

そして、SさんとOさんを梅田まで送って、帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜!やまもと!!!行ってみたいお店bPです!!!
今度遊びに行った時は連れてってね〜(^―^)ノ″
★小梅★
2006/03/07 12:48
こんにちは。本社業務のS保です(わかりますか??)
初めてメッセージ載せてみまーす。

今度ダンナの実家行くときには、私も「やまもと」行ってみたいです☆
前に江坂のロフトの地下にあったお好み焼き屋で、
トマトがのってるものを食べたけど、あれもおいしかったですよ〜♪
ビビ
2006/03/09 11:37
★小梅★さま、ぜひぜひ行きましょう!つれていきまっせ!

ビビさま、初コメントありがとうございます。
ぜひ、“やまもと”行ってみてください。
トマトが乗ってるお好み焼きですか!?今度、リサーチしてみます。
ちなみに江坂にあるのは、ハンズだと思われます。

chikakei
2006/03/10 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やまもと 大阪十三 ねぎ焼き 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる