今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋 北海道

<<   作成日時 : 2006/03/12 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

千里中央のセルシーの最上階にある居酒屋北海道に行ってきました。店に入ると、喫煙席・禁煙席が分かれているとのこと。禁煙席を選ぶと、多少時間がかかるとのこと。

そして、待つこと数分。席が空いたとのことで、案内された席に行き、お酒を飲んでいると・・・どーもタバコのにおいがしてくる。

このお店は、分煙ができてないんです。禁煙席と喫煙席の間は、なにも仕切られてない。店員に
「ここ禁煙席ですよね?向こうからすごく煙が流れてくるんですが・・・。」というと
「申し訳ございません」とのこと。
多分、良くクレームで言われるんだろうな。

その後、ほかの席が空いたので、移動を志願して移動させてもらいました。

というわけで、グルメネタを書こうとしたが、味なんて覚えてない・・・。


別に、喫煙者といっしょに食事に行ったり、飲みに行っても、事前に把握できているので問題ないんですが、今回のケースは、わざわざ禁煙席を選んだのに、意味ないことに腹が立った。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
禁煙・喫煙、こういうことありますね。
特に、飲み屋は。
お酒を飲んでいるから、余計に嫌な臭いになって、髪や服につくし。
最悪だわ〜
KAO
2006/03/12 19:30
KAOさま、こんばんわ!
特に、女性は臭いが気になりますよね。
料理はもちろん、焼酎や日本酒の香りも、重要ですからね。
最近、焼酎を飲む際、ロック→お湯割りになった私としては、特に香りに敏感ですから、タバコは近くで吸われると・・・つらいです。
chikakei
2006/03/12 21:15
すいませんね喫煙者で・・・。こちらも一応回りの様子を見ながら吸っているつもりなんですがね、これからは少し気をつけようかな?
gon
2006/03/12 21:54
gonさま。
今回は、わざわざ禁煙席を選んだにも関わらず・・・ってのが問題なんですよね。
喫煙席で吸っていただく分にはかまいませんが、お店の構造・配置をしっかり考えていただきたいですね。
chikakei
2006/03/13 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
居酒屋 北海道 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる