今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一久 カレーうどん 豊中市

<<   作成日時 : 2006/04/08 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

土曜日!久しぶりの休日だった。桜も満開って感じでしたが、黄砂がひどく飛んでました。朝はマンションから梅田まで見えてましたが、どんどん見えなくなっていきました。黄砂恐るべし!
でもって、今日は本社からSさんのお友達、Oさんが来阪していたので、Sさんがかねてから行きたがっていた、カレーうどんで有名なお店、豊中の「一久」へ行ってきました。
自分は今回で4回目になりますが、うまいですよ!ここのカレーうどんは!

画像


今回は、カレーとじうどん(850円)を食べました。普通の肉入りカレーうどんよりも、たまごが入っている分、まろやかな感じですね。

カレーうどんって、トロミがあってアツアツが続くので、食べるのに時間がかかりますね。江戸っ子みたいに気が短いと、なかなか食べられなくてイライラするでしょうね。

それにしても、近所においしいお店がありながら、あまり行っていなかった事を悔やみますね。

それにしても、ここの女将さんは、おしゃべり好きで会計のときに、静岡出身って言うと、娘さんが富士宮にいるそうで、話が合いました。
帰れないかと思うほど、話しました。

ところで、この一久は、有名人も訪れる名店です。店内には、河内屋菊水丸氏ややしきたかじん氏、サッカー選手などなど。サインがいっぱい。しかもサインが新しい。

上沼恵美子さんもよく来られるそうです。

Sさんもこれで常連さんですかね?


一久

豊中市熊野町4-20-31
TEL 06-6849-5511
営業時間  11:30〜20:00
定休日  毎週水曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対の自信 カレー天ぷらうどん
香先生の所でアロママッサージ受けた後に、すぐ近くの店で「絶対の自信 カレー天ぷらうどん」なる物を食べた。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/06/01 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
食べた〜いq(^―^)p
★小梅★
2006/04/10 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一久 カレーうどん 豊中市 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる