今日も元気に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団四季 マンマミーア

<<   作成日時 : 2006/04/30 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、大阪梅田にある「大阪四季劇場」へ行き、マンマミーアを見てきました。この公演は2002年に東京で初演されて以来、ヒットし続けています。

画像


大阪四季劇場は、初めて行ったのですが、ハービスエントの7階にあります。とてもきれいな劇場です。オイスターバーのランチが出てくるのが遅かったため、10分前に入場。5分くらい遅れて始まりました。

話の流れとしては、ギリシャの小島でホテルを経営する未婚の母ドナと娘ソフィ。ソフィは自分の父親が誰なのか、知りたくてドナの日記を見てしまう。日記から父親候補が3人いて、自分の結婚式にドナの名前で、この3人を招待し、エスコートしてもらおうとするのですが・・・。

ABBAのヒットナンバーは、いろいろな場面で聞いたことがあるものが多くて、親しみやすい感じのミュージカルでした。

声量の大きさとパワーのすごさに圧倒されっぱなしでした。ちょっと演劇とかにはまりそうな感じです。
マンマミーアは、8月31日まで公演しているので、ぜひ行ってみましょう。

キャスト
ドナ・シェリダン    早水小夜子
ソフィ・シェリダン   谷内 愛
ターニャ        前田美波里
ロージー        青山弥生
サム・カーマイケル  渡辺 正
ハリー・ブライト    明戸信吾
ビル・オースティン  松浦勇治
スカイ          鈴木涼太
アリ           八田亜哉香
リサ           五十嵐可絵
エディ          川口雄二
ペッパー     大塚道人  松本 海






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、2年生の担任をしていて、修学旅行の計画を立てたとき、
東京の四季劇場に行くのに、ライオンキングかマンマミーアという選択だったのを思い出しました。
子どもたちにアンケートとったら、満場一致でライオンキングでしたが。。。
いっこう
2006/05/01 00:44
いっこうさん、こんばんわ。
まぁ、どちらかというとライオンキングの方が、お子様向けかな・・・ってライオンキング見てないから分からんが・・・。
どちらにしても、一流のプロの演劇を見るのは、楽しいですね。
chikakei
2006/05/02 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
劇団四季 マンマミーア 今日も元気に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる